LDKの"1"が寝室なんて、誰が決めたんだい?

LDKにベッドを置いたっていいじゃない^^♪

棚の向こう、カーテンの中にはベッドが隠れているのです。

1番生活感が見えやすい、ベッドまわり。
来客があっても、これなら慌てて片付けなくても、生活感は見えません。

ゴールド縁のミラーで、テンションも上がる♪

壁紙と床のラグが、不思議な雰囲気を作ります。

TVボードの後ろも、ファブリックで装飾。
キッチンも見えません^^

玄関も装飾!

おトイレは、落ち着く渋めのグリーン。

棚の向こう、カーテンの中にはベッドが隠れているのです。...
1番生活感が見えやすい、ベッドまわり。来客...
ゴールド縁のミラーで、テンションも上がる♪
壁紙と床のラグが、不思議な雰囲気を作ります。
TVボードの後ろも、ファブリックで装飾。キ...
玄関も装飾!
おトイレは、落ち着く渋めのグリーン。
くつろぐ場所から、キッチンを目に入れたくない!

引っ越しのタイミングで、リピートいただきましたお客様^^♪
ご希望のテイストは、モロッコ風。
ですが、1LDKになると、どうしてもくつろぐ場所から
キッチンが見えて、落ち着けない…
いっそのこと、LDKにベッドを持ってきて、隠してしまうのは?
という方向性に。
玄関とおトイレも、ご依頼いただきました!

  • Before
  • After
”1”はくつろぎに。LDKには、”ベッド+身だしなみゾーン”

1LDKの”1”の部分にソファを持ってくることで、キッチンが目に入らず。

壁面にキッパリしたイエローと、床面には部屋めいっぱいにラグを敷き込み、
クッションの柄で、異国情緒を醸し出す、くつろぎ空間になりました^^

LDKのベッドゾーンは、カーテンを吊って、
目線をシャットアウト。
カーテンによる区切りを利用して、
雰囲気を作る大きなミラーを設置し、棚を設けて、身だしなみゾーンにしました。
お出かけ前の準備が楽しくなりそうです♪

ちょっと変わったレイアウトですが、
お客様の生活のしやすさが1番重要なのです!