安全も、過ごしやすさも、諦めないで!

お片付けよし!目を離してもよし!両立するには…?

くつろぎスペースは、お子様とのんびり遊んだり、ご本を一緒に読んだり。

おもちゃも本も、自分でしまえるもんね♪

こちらはダイニングスペース。

広々テーブルの奥には、コンソール。

椅子を動かせば、お食事スペース⇨お仕事スペースに早変わり!

カバーをすれば、目を離しても、危なくないね♪

くつろぎスペースは、お子様とのんびり遊んだり、ご本を一...
おもちゃも本も、自分でしまえるもんね♪
こちらはダイニングスペース。
広々テーブルの奥には、コンソール。
椅子を動かせば、お食事スペース⇨お仕事スペースに早変わ...
カバーをすれば、目を離しても、危なくないね♪
あちこちに危険が潜む…

お子様がいると、なかなか綺麗なおうちを維持することは、難しいですよね…
机の角や、植物の土を飲み込んでしまったり、危険もいっぱい!
だからといって、ずっと見ているわけにもいかないし、
在宅ワークなら、同じ空間にお仕事スペースが欲しいところ。

インテリアのご希望は、明るいけれど、ファミリー感を出しすぎない、洗練されたイメージ。
危険なく、でもおしゃれなお部屋にするには?

  • Before
  • After
お片付けはもちろん、過ごし方だって大事!

LDKを、くつろぐソファスペースとダイニングスペースに2分割。

ローソファの背面には、お部屋を広く見せる
横に長く波打つ柄の壁紙を貼りました^^
面積は小さくても、アートのようなアクセントに。

ソファ横には、おもちゃをポンポンしまえる収納棚と、
お子様と一緒にお片付けできる低めの本棚を配置。

くつろぎコーナーのアクセントになる、フェイクグリーンは、
お子様が土を手にしないように、カバーを置いて、危険を回避しました!
これで安全ですね♪


ダイニングコーナーは、4人で広く座れるテーブルと、
テーブルの奥には、同じ高さのコンソールを用意。
これは、ダイニングでお食事だけでなく、お仕事ができて、
パソコンやプリンター、書類なども置けるように、と工夫しています!
限られたスペースをどうやって有効に、活用できるかも、大切なポイントです!