ナチュラルテイストへの変換術!

無骨なイメージを、ナチュラルテイストに寄せるには…?

使いやすく、見た目もスッキリしたキッチン♪

作業スペースまで確保。

変形テーブルを、斜め置きで、導線の確保を確実に。

同じ色味の木のアイテムを使って、ワンルームのお部屋につながりを作り、リズムを整えます。

ベットの上も、クッションを使って色味を整えて♪

朝起きて、見える眺めがスッキリしていると、きっと1日いい感じ。

使いやすく、見た目もスッキリしたキッチン♪
作業スペースまで確保。
変形テーブルを、斜め置きで、導線の確保を確実に。</p...
同じ色味の木のアイテムを使って、ワンルームのお部屋につ...
ベットの上も、クッションを使って色味を整えて♪
朝起きて、見える眺めがスッキリしていると、きっと1日い...
コンクリート打ちっぱなしの壁だから、モダン?でも、ナチュラルな感じが好き…

自分で家具や配置を変えてみたけれど、どうもしっくりこない。
一番気になるのは、コンクリート打ちっぱなしの壁。
壁自体は素敵だけど、好きなのは、北欧やナチュラルテイスト。
モダンに寄せるしかないかなあ〜…とお悩みのお客様。
また、レイアウトもイマイチしっくりこず、こちらもお悩み…
2つまとめて解決しちゃいましょう!!

  • Before
  • After
あえてシックな植物柄を。打ち消しあって、いい感じにまとまる。

キッチンの奥の壁面。
ここは、打ちっぱなしの壁に隣接している部分ですが、
あえてここに、シックな植物柄を壁紙に選定。意外にも、相性よくまとまります。
この壁紙のおかげで、作業机や照明のナチュラルな木の色味も、空間にマッチしてくるから不思議♪
レイアウトは、ごちゃっと見せないよう、中央に置いた収納兼作業棚の中に、
キッチン用品を収納し、スッキリと空いたスペースには、趣味スペースに活かせる
デスク&チェアを置くことにも成功◎
キッチンの使いやすさを格段にUPしました!

ベッドスペースで大切にしたのは、
全体の色味を「馴染む」ものにすること。
お持ちの1人掛けソファのグリーンを中心に、ラグ、テーブル、ディスプレイ棚、カーテンへと
ナチュラルな色味を広げて、コンクリート壁の存在感を和らげます。
レイアウト自体はそこまで変化はありませんが、スッキリ感、
ナチュラルテイストへの舵きりは、成功を収めました^^♪