大人の遊び部屋へ、ようこそ♪

初めてのコンセプトに、お部屋改造計画がざわついた!!

ボール+クッションで、だらっと過ごしたい時に。

ちゃんとテーブルもあるので、飲み物をお供にしてもよいのです。

ボールが出ないようにしっかり処理しています。

もっとしっかりお酒を飲みたい時は、こちらに♡

照明使いがポイント!

ボールプールから眺められる、ディスプレイ機能つき本棚♪

ボール+クッションで、だらっと過ごしたい時に。
ちゃんとテーブルもあるので、飲み物をお供にしてもよいの...
ボールが出ないようにしっかり処理しています。
もっとしっかりお酒を飲みたい時は、こちらに♡
照明使いがポイント!
ボールプールから眺められる、ディスプレイ機能つき本棚♪...
海外の「ボールプールバー」みたいなのを、再現したい!!

初めてのご希望で、まずは参考資料集めから始まりました…!
テーマは「大人のボールプール」。
落ち着いた雰囲気で、映画を見たり、くつろいだり…
そんな用途で使いたい、とご希望をいただきました 。
お客様にみっちりお時間をいただき、イメージをすり合わせ、
出来上がったのは…?

  • Before
  • After
遊びに振り切りつつも、大人な空間であること。”ボールプール”はこう解釈した!

心掛けたのは、「大人な空間」であること。
特に、色味は慎重に揃えました^^♪
主役のボールプールの囲いは、インダストリアルなフェンスを使用。
中のボールの色味も、ホワイト、グレー、ライトグリーンと、3色を厳選。
窓辺には暗めのレッドを使い、重厚感を出しました。
ただボールの中に埋まるだけだと、体勢がキツくなってしまいますが、
背もたれのあるクッションを入れることで、リラックス感もバッチリ!です^^

ポイントは照明使い。
天井照明は使わず、要所要所に設置した間接照明で
お部屋全体を落ち着きのある大人な雰囲気に仕上げまます。

ボールプールの新解釈、いかがでしょう?