整えて、あか抜けて。「おうち」から「オフィス」へ!

環境を整えれば、やる気UP⇨お仕事効率UPだってきっと狙えます(^_^)v

ダークトーンのアイテムで、お部屋をキュッと締めて見せます。

ソファは手前側に移動してもらいました^^

TVは高い位置に移動して、ワークスペースを広めに。

グリーンも配置して、お部屋のアクセントもバッチリです!

上配光の照明にすると、直接的な眩しさを感じず、明るさを確保できます!

ダークトーンのアイテムで、お部屋をキュッと締めて見せま...
ソファは手前側に移動してもらいました^^
TVは高い位置に移動して、ワークスペースを広めに。</...
グリーンも配置して、お部屋のアクセントもバッチリです!...
上配光の照明にすると、直接的な眩しさを感じず、明るさを...
オフィスをスッキリさせて、お仕事にも良い影響を期待したい!

ワンルームをお仕事場にして、レイアウトをずっと変えずにいたけれど、
なんだか住居感が抜けず、スッキリしなくて、お悩みだったお客様。

ご自身も、スタッフの方も、落ち着いてお仕事ができるよう、
住居っぽさをなくして、もっとオフィスっぽくしたい!
お部屋をスッキリして、お仕事にも、いい影響を期待したい!

環境を整えて、働きやすい「オフィス」へ、改造です!!

  • Before
  • After
まずはレイアウトを一新してみよう!

ずっと固定だったレイアウトを、スタイリストの目線から一新!
少人数オフィスだからこそ、レイアウトが肝になるのです。

壁と扉の位置を利用して、背中合わせにデスクを配置。
窓際には、書類をババっとしまっても、乱雑感の出ない、
扉付きのキャビネットを配置。
キャビネット上には、眩しさがお仕事の邪魔をしない、上配光タイプのライトを置いて、
目に優しい間接照明+お部屋のアクセントにしました^^

窓には、お部屋をシャープに見せる、『ブラインド』を採用!
窓が大きかったり、数が多いお部屋は、これで印象がガラリと変わりますね✨

スッキリ心機一転したオフィス、
スタッフさんにも気に入っていただけると嬉しいです(^^)