せっかくの"広さ"は贅沢に!「和モダン」×「ホテルラウンジ」

”砂壁”のガチ和室は、隠して、薄めて、モダンで魅せる!

お友達がきても、広々使えるソファスペース!

アイテムを点在させることも、和室の印象を薄める手、です♪

逆側から。和デザインのパーテーションで薄めて、隠して♪

ロータイプのソファ、ベッドを選ぶと、空間にゆとりができます。

ベッド周りの間接照明も 映えますね✨

DKスペースは、自分だけの贅沢空間✨

一人掛けソファ+オットマン+背の高いフロアライト、は雰囲気を作る、鉄板の組み合わせ。

お友達がきても、広々使えるソファスペース!
アイテムを点在させることも、和室の印象を薄める手、です...
逆側から。和デザインのパーテーションで薄めて、隠して♪...
ロータイプのソファ、ベッドを選ぶと、空間にゆとりができ...
ベッド周りの間接照明も 映えますね✨
DKスペースは、自分だけの贅沢空間✨
一人掛けソファ+オットマン+背の高いフロアライト、は雰...
広いけど、広いからこそ悩む…

広めて、日当たりの良いお部屋。ダイニングスペースも広いんです…!
でも、ほとんど初めてのお一人暮らしで、
この広いスペースをどう使おうか…持て余してしまうかも…。
お悩みは、”砂壁”と、和室の造作(T-T)
どういうインテリアが合うかわからず、
ご依頼をいただきました!

どうしても気になる、砂壁をどうするか…
とっても悩んだ結果、素敵なお部屋ができました(^^)

  • Before
  • After
せっかくの広さは、自分だけのために。”自分専用”スペース!

砂壁が気になる面は、パーテーションを置いて、隠す!
          +
デザイン性のあるパーテーションを置いて、砂壁自体の印象を薄くする!
という、合わせ技!これにはお客様もびっくりされていました♪
それに加えて、フロアライト、フェイクグリーンなど、要所に大きめのアイテムを置いて、視線を分散。
和室の造形を、ダークブラウンの木、グレー系の色味に絡めて”和モダン”に仕上げました。
ロータイプのベッド、ソファを選び、空間に高さを与えると、お部屋がより広く見えることもポイント\(^o^)/
お部屋が広いので、くつろぎのソファスペースも、ベッドスペースも贅沢に取れました!

そして、もう一つのお悩み。こちらも広いダイニングキッチン。
ご飯はリビングスペースで食べるので、こちらは何に使えば…とのことでしたが、
それならば!!と、スクリーン専用の壁紙を貼り、
ひとり掛けソファとオットマンを置き、映画を鑑賞するためのスペースを作りました…なんて贅沢なスペース✨
こちらのイメージは、『ホテルラウンジ』
リビングスペースでお友達とワイワイするのもいいですが、
せっかくのスペースは、
明かりは間接照明だけにして、少し落として。
好きな映画をプロジェクターに映して。
傍らにはお酒を置いて。
そんな”自分だけ”の時間を楽しめる空間を作りました。

これから、長いお付き合いになるお部屋、
せっかくなら、みんなでも、ひとりでも楽しめるようにしたいですよね!