ヴィンテージモダンと和室の楽しみ方

和室の可能性、伝授!お悩み、払拭します!

小物入れもブラウン調でまとめて、スッキリ。

フェイクグリーンも、ちょこちょこ配置。

レザー×オレンジ寄りのブラウンのファブリックが、
ヴィンテージ感をイイ感じに出しています

キッチンとの境には、バーカウンターダイニングを!

くつろぎ和室の全貌はコチラ♪

フロアライトをつけると、さらにイイ感じ✨

押し入れは、POPなカラーのワークスペースに大変身。

ヴィンテージと和室の相性抜群の"ドレッサールーム"

小物入れもブラウン調でまとめて、スッキリ。
フェイクグリーンも、ちょこちょこ配置。
レザー×オレンジ寄りのブラウンのファブリックが、<br...
キッチンとの境には、バーカウンターダイニングを!</p...
くつろぎ和室の全貌はコチラ♪
フロアライトをつけると、さらにイイ感じ✨
押し入れは、POPなカラーのワークスペースに大変身。<...
ヴィンテージと和室の相性抜群の"ドレッサールーム"</...
どう馴染ませる?和室に”モダン”

2LDKの”2”の部分が、両方とも和室のお部屋。
今回のご希望は、
LDKは「”アメリカのカフェ”のように、バーカウンターのあるリビング」
和室その①は、「大人女子の"ドレッサールーム"」
和室その②は、「かわいくてゆったりな"くつろぎ"ルーム」

どういうインテリアにするか、結構悩む、この間取り。
その結果は・・・?

  • Before
  • After
「和室」だから敬遠している方に、ぜひ見て頂きたい!こんな使い方!

リビングは、ヴィンテージ感×アイアン家具でカフェ風に。
窓周りは、ブラインドにしてスッキリ!
壁紙も、一面を、アンティーク調によく似合う"レンガ風"に変更して、
メンズライクの中にも女性らしさを感じられる、柔らかい雰囲気に仕上げています。

さらに、
毎朝の朝食も、夜のお酒タイムも、
とっても楽しみになりそうな、バーカウンターがポイント♪

***

和室その①!は、『ゆったりくつろぎルーム』。
気持ちも明るくなる”カラフル”な色遣いがポイントです。
そして【押し入れは襖を撤去(!)】⇨【ワークスペースに大改造!】
中に棚も設置して、使い勝手も◎!

ポップなのに落ち着いた色のマルチカバーで、
お持ちだった「ソファベット」の相性も◎◎◎^^

***

和室その②!は、『ドレッサールーム』。

色味を抑えた組み合わせで「畳」を馴染ませた、
ナチュラルテイストのヴィンテージ和モダンに仕上げました。

***

いかがでしょう?
「和室」って、こんな風にも使えるんです!