【ナチュラルほっこりStyle】〜変形ワンルーム+ロフト編〜

人気が衰えない”ロフト付き”のお部屋。
でも、変形型で「どうやったら過ごしやすいの??」な悩みがいっぱい。
どうやって解決したのか?『お悩み解決レイアウト』をどうぞ♪

ロフトからお部屋を見渡せるのって、テンション上がります♪

噂のロフトは『お勉強スペース』に。

続・噂のロフトは『かわいい収納スペース』に。

お気に入りの「BALMUDA(バルミューダ)」のケトルに合わせて ちょこっとディスプレイ。

「何をどう飾ってイイかわからない」というお客様には
私たちが ディスプレイのお手伝いをすることも^^

アイランド風のキッチンキャビネット。
キッチンに必要な物は、こちらに収納してスッキリ機能的に。

意外と使いにくいシンク下収納には
乾いたゴミ達を入れる「分別コーナー」をセッティング。
これでキッチン周りもスッキリです♪

ロフトからお部屋を見渡せるのって、テンション上がります...
噂のロフトは『お勉強スペース』に。
続・噂のロフトは『かわいい収納スペース』に。
お気に入りの「BALMUDA(バルミューダ)」のケトル...
「何をどう飾ってイイかわからない」というお客様には<b...
アイランド風のキッチンキャビネット。キッチンに...
意外と使いにくいシンク下収納には乾いたゴミ達を...
『やっぱり下に寝たい!』

「ロフト付き」と言えば、ロフトをベッドスペースにしたい気持ちが起こりますよね。

でも、朝も夜も、上り下りすることを考えると、色々と面倒なことがあるのは事実。

朝急ぎたいのに急げなかったり、夜、ちょっとした飲み物を上に持っていきたい、夜中におトイレにいきたい、なんて時にも意外と不便。

キッチンスペースは広いけど、スペースを持て余す、なんてお悩みが…。

                                 ・ダイニングテーブルを置くとバランスが…

                                 ・レンジはどこに置いたらイイ?

素敵な物件だけど、どう家具を配置したら生活しやすいのか…お客様のお悩みは尽きません…

  • Before
  • After
『もうここしかない!』だったベッドの場所。

冷蔵庫はここだよね、と言わんばかりにコンセントが付いていたキッチン脇。

くつろぎのスペースを確保して居心地よく過ごすためには、もうここしかベッドを置く場所はない!

ひとりでまったり、お友達とワイワイできる寝室兼リビングスペースが出来上がりです^^

キッチンスペースのお悩み解決には、思い切って廊下を作る!『帯に短し襷に長し』な空間だったキッチン前。

あえてど真ん中に「キッチンカウンター」をご提案しました。

これで

                                 ・収納力も上がるし、

                                 ・レンジも置ける。

                                 ・クローゼットとキッチンの間仕切りにもなるし、

                                 ・キッチン周りを回遊できる。

メリットいっぱいのレイアウトが完成です^^