使い勝手抜群!ミニマムな"働+住空間"

セオリーなんて、気にしない!だってここは、私のお部屋^^♪

圧迫感を感じない、けれどもきちんと仕切れる高さ。観葉植物も間仕切りの一部です。

ご本人様チラリ^^

ワークスペースの全貌です✨

おやすみ前のフリータイムは1人掛けソファでゆったりと。

ピンク×レインボー壁紙を組み合わせた壁面。

カーテンはボタニカル柄で優しく。

はずしテクニック!上品になりすぎないカジュアルなデザインの時計^^

圧迫感を感じない、けれどもきちんと仕切れる高さ。観葉植...
ご本人様チラリ^^
ワークスペースの全貌です✨
おやすみ前のフリータイムは1人掛けソファでゆったりと。...
ピンク×レインボー壁紙を組み合わせた壁面。
カーテンはボタニカル柄で優しく。
はずしテクニック!上品になりすぎないカジュアルなデザイ...
ベッドをリビングに持って来るのはあり・・・?

こちらは「2LDK」のお家の「LDK」部分。
今までは、セオリー通りに「2LDK」の「2」のうちの1部屋にベッドを置いて生活していたけれど、
「年齢もあって、生活空間をコンパクトにしたいので、ベッドをLDKに持ってきたいな」とのご要望。
ナイスアイディアです!!

1番気になるのは、インターフォンのある凹みの部分。
ここが気に入らない・・・なんとかならない・・・?

なんとかしてみましょう!!

  • Before
  • After
「ここはこう」そんな固定概念は捨ててしまいましょう!!

もともと広々リビングのお部屋。
リビング&ダイニングとして使用していたスペースに、ベッドとひとり掛けソファを置いて、
生活空間をまるっと持ってきてしまいました。

TV台と収納棚で間仕切りを作った向こう側に『ワークスペース』を作り、
1部屋に "働く”+”くつろぐ”+”寝る” をまとめてみました!

おひとりの時は、デスクやサイドテーブルで十分。
ご友人がいらっしゃった時には、元寝室に移動した応接セットでお茶をするスタイルに変更です。

間仕切りに使用したTV台と収納棚の高さは腰高ほどのため、仕切っても圧迫感は感じません。
むしろ、広々リビングの間延び感を消して、ゆとりがありつつスッキリした印象に✨素敵です^^

お悩みだったインターフォンの凹み部分は、カラフルな壁紙で可愛らしく♡
上品なピンクの壁紙と合わせて、気になっていた場所を「好きな場所」に変えちゃいましょう!
(このピンクの壁紙、お客様もとっても気に入ってくださって、お部屋にいらした方に自慢してくださっているとのこと^^)

レイアウトに決まりはありません!
”セオリー通り”ではなく、生活に合わせて変えてみたら、
『めちゃくちゃあり!!!』かもしれませんよ・・・(^^)v