広〜いワンルームの使い方。

ゆとりある「寝る」、「くつろぐ」、「仕事する」が、1部屋で全部叶う。

窓もたくさんあって、明るい室内。

ソファでの〜んびりできます。

ころんとした可愛いソファ♪レトロな雰囲気にもぴったり。

カーテンは森林柄。ソファのブルーとの相性も◎

以前のお住まいから大切に持ってきてくださった時計。
壁がコンクリートで飾れないので、玄関のパーテーションに掛けました☆

パーテーションの裏側は靴収納。
丸見えのお部屋の目隠しにもなっています。

窓もたくさんあって、明るい室内。
ソファでの〜んびりできます。
ころんとした可愛いソファ♪レトロな雰囲気にもぴったり。...
カーテンは森林柄。ソファのブルーとの相性も◎
以前のお住まいから大切に持ってきてくださった時計。<b...
パーテーションの裏側は靴収納。丸見えのお部屋の...
家具をどう置いたら良いのか・・・

お引越しを機会に2回目のご依頼。

元2DKのお部屋の壁を全部取っ払ったと思われる間取りは、

広くて窓も多く、どう家具を置くのが正解か、わからなくなってしまった状態でいらっしゃいました。

                                        ・ソファスペース

                                        ・ベッドスペース

                                        ・デスクスペース

作りたいのに、作れそうで作れないスペース・・・お客様の悩みの1つでもありました・・・

そんなのもったいない!窓も大きくて開放的なので、それを生かしましょう!

  • Before
  • After
レイアウトは自由。どんなスペースが欲しいかが鍵。

お部屋の真ん中を開けることで動線もスッキリ。

ソファではくつろいで、ベッドでは就寝して、デスクではお仕事をする。

それぞれのスペースに行く時、お部屋の真ん中が通路のようになっているので、動きが複雑になりません。

ソファスペースは昼間の日の光が気持ち良い窓が2面の場所に。

生活感の出やすい”ベッドスペース”は、同じく生活感が出やすい”クローゼット”の前に移動。

ベッド下に入れた衣類収納もクローゼットの近くになったことで動線もスッキリ!

キッチンと向き合って置かれたデスク。

急いでいる時や、ちょっとデスクワークしながら、なんて時のテーブル代わりにもなりますね。

せっかくだから、広々贅沢に使いましょう♪