自宅をOfficeに〜メゾネットタイプ編〜

生活空間をモダンな応接に。
ダークブラウンとグリーンの組み合わせは落ち着きとスタイリッシュさを併せ持っていて最強。

お仕事が終わって寛ぐときは「間接照明」だけで"ゆったり"とご夫婦だけの時間を♪

テレビだってちゃんとあります♪

寝室だった下の階をオフィス仕様に。
グリーンとブラウンは、オフィスのテーマカラーです。

お打ち合わせの来客時も、お客様とスタッフが心地よくいられるよう設置した間仕切り。

このグリーンの壁紙は、スタッフ皆さまのお気に入りになりました♪

パーテーションにはフェイクグリーンをさりげなく。
日のあまり入らない下の階に安らぎが生まれますね。

玄関を入ると"ヘリンボーン"の壁紙と芝生のマットがお出迎え。
ここも、ブラウンとグリーン♪

"ヘリンボーン"の壁紙、かっこいいです!
落ち着いたオシャレ感を演出してくれます。

お仕事が終わって寛ぐときは「間接照明」だけで"ゆったり...
テレビだってちゃんとあります♪
寝室だった下の階をオフィス仕様に。グリーンとブ...
お打ち合わせの来客時も、お客様とスタッフが心地よくいら...
このグリーンの壁紙は、スタッフ皆さまのお気に入りになり...
パーテーションにはフェイクグリーンをさりげなく。<br...
玄関を入ると"ヘリンボーン"の壁紙と芝生のマットがお出...
"ヘリンボーン"の壁紙、かっこいいです!落ち着...
現在2FはLDK、1Fは寝室。お仕事スペースをどう作ろう・・・

もともとご自宅だったところに急遽お仕事スペースを作ることになり、

「どうしたものか・・・」と悩んだ末にご依頼をいただきました。

お仕事をするとは言っても、元はプライベート空間・・・オフィス仕様にするには適していない状態。

どこをどうすれば良いのか、

家具の配置は何が正解なのか・・・

お客様のお悩みは尽きません・・・

生活感が見えてしまうものは、完全シャットアウトしましょう!

  • Before
  • After
2Fを応接、1Fをデスクスペースに。

せっかく上下に階が分かれているのですから、これを利用しない手はありません!

寝室だった1Fを「デスクワークスペース」にして、2Fを「応接」にすれば、

お打ち合わせも気にせずできる&プライベートな時間は「応接」が「リビング」にもなる♪メゾネットって素敵です。

プライベートスペースを隠すのは、伝家の宝刀「間仕切りの術」。

完全に奥のスペースが見えません。作り付けだったかのような収納で目隠し。

結果、大容量の収納が増えました♪



お仕事スペースは、来客の方にも スタッフの方にも「素敵だな~」と思っていただけるオフィスを目指して!

『程よく仕切り、程よく見せる。』誰が何をしているか、がわかるレイアウトに。